COLUMNコラム

社員のつぶやき

2011年

インタビューブログ②

こんにちは。営業の土田です。

連日の厳しい残暑も終わりつつあり、ようやく秋らしくなってきました今日この頃。
朝晩は冷え込みますね。皆様お体ご自愛くださいませ。
私は咳が止まりません。

さて、先日後輩の春日から始まったリレー形式のインタビューブログ。
(いつまでどこまで誰まで続くのか・・・。)
2回目は入社4年目の我が同期、中村さんです。

同じ年に入社して同じ部署で働いており、席も目の前同士です。
そんな彼女はどんな風に仕事を捉えているのか?興味津々です。
質問の角度を少し変えつつ、聞いてみました。

それでは中村さん、お願いします!

--------------------

Q1.モットーを教えてください。

『 be unique, be global 』

1人の人として(この場合イチ社会人、イチ営業として)他の人とは違ったuniqueな人になりたいです。globalはそのままの意味合いではないですが、視野を広く持ち色々な事(=仕事)に前向きに取り組んでいきたいと思っています。それがuniqueな人になる事にも繋がってくると思います。

Q2.好きな言葉を教えてください。

『平等、平和、公平』

仕事に置き換えると例えば、取引額の大小に関わらずどんなお客様からの問合せでも真摯に対応するように心掛けています。

Q3.小泉製麻に入社して感じた事を教えてください。

『色んな事をやっている会社だなと思いました。』

本当に色んな事・商品を扱っているので何をやっている会社なのか?最初はお客様に説明する時に困りました(笑) もちろん今は一通り説明出来ますが、まだまだ知らない部分がたくさんあります。日々勉強です。

Q4.アフターファイブの楽しみを教えてください。

『晩ご飯が楽しみです。』

母がご飯を作ってくれてない時は、 かなり 凹みます。
自分で作ればいいのですが・・・まだまだ自立出来るのは先になりそうです。
ご飯がない時はグランド六甲のびっくりドンキーやサイゼリヤに同期や後輩とご飯を食べに行きます。皆さんも近くにお越しの際は是非お食事していってください。

--------------------

以上、中村さんでした~。

いかがでしたでしょうか?
しっかりグループ企業のPRまでして。流石です。

普段こういった真面目な話は同期同士あまりしません。照れますから。
今回のインタビューがいいキッカケになった・・・気がします。
同期として負けてられません。
これからも切磋琢磨しながら会社を盛り立てていきたいなと思います。

土田

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE