COLUMNコラム

社員のつぶやき

2011年

営業マンのお仕事紹介(社内編)!

こんにちは。

社長室のひろせです。

社長室に異動になって約1ヵ月半。まだまだ粗相や失敗の日々です(–;)

——————————————————————————–

さて、会社にいるとき、営業マンは一体なにをしているのでしょう??

営業マンと言えば外に出ているようなイメージがあるのでは・・・?

私も学生時代はそんなことを思っていたのですが、もちろん会社にいることだってありますよ。

会社にいるときにやることも色々とあるのですが、
今日は施設園芸事業部・営業マン仕事の裏側?一部をご紹介です。

まずこの3つの道具を使います。

鉄板ものさしヒートカッター・・・

ん???

何に使うのか??

一体何を作るというのでしょうか。

正解は・・・

お客様にお渡しするときのカットサンプル!!!

ちなみに上の写真はビーナスラッセルというアルミの内張りカーテン

ハウスで遮光や保温の用途に使う商品です。

内張りカーテン織物なので、普通にハサミなどでカットするとほつれてしまいます。

なので、ヒートカッターの熱でカット!

最初は力加減が難しく、ゆっくりしすぎると焦げてしまうし、早すぎたり弱すぎたりしても切れなかったり。。

ベテランになるとスイスイきれいにできるようになるのですが。。

ちなみに写真は施設園芸事業部のイケメン若手社員(手だけ登場)です。

カットしたサンプルは、チラシにつけてお客様にお渡しします。

地味な作業ですが、お客様に実際のものを知っていただきたいので、もくもくと頑張っております。

もちろんこの作業を1日中やってるわけではないですよ(^^;)

以上!営業マン社内のお仕事ちょっと紹介でした~♪

社長室・広瀬

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE