COLUMNコラム

イベント

展示会

展示会に出展しました(施設園芸&産業資材)

こんにちは!施設園芸事業部の広瀬です。

早いもので、私が昨年4月に入社してから10ヶ月が経ってしまいました!
あっという間です(~o~)

先週、お客様である
「カネコ種苗さまの展示会(Garden & Agri Fair)」に出展して参りました。
東京流通センターというところで開催されています。

朝から東京に入ったのですが、初めて東京の朝の通勤ラッシュというものに巻き込まれて、洗礼を受けてきました(^_^;)想像以上にすごかったです。

さて、その展示会ですが今回は農業用の
ハウス内張りカーテン防草シートをメインに展示しておりました。

これまでブログでは授粉用マルハナバチなどを紹介してきましたが、カーテンや防草シートの歴史のほうが実は古いんです。

私はもちろん生まれていませんが、初めて日本で「防草シート」という用途で商品を販売したのが小泉製麻なんです!!!

ちなみに弊社の商品名は「ルンルンシート」といって、色は2色(シルバーとブラックです)、巾の規格は色々そろえています。
また後日商品の紹介をしたいと思います。
HPでも簡単に紹介してますので、見てみてくださいね♪


産業資材部からは獣害フェンスなども展示していました。
この写真の
「VEGE GARDEN」も目をひいたのか、関心を持って下さる方も多かったように思います。

あまりゆっくりと会場内を見学することはできませんでしたが、本当に色々な商品の勉強にもなりました。

お花や野菜類の展示はやっぱり華があって、見ているだけでも楽しかったです☆

出展に携わって下さった方々本当にありがとうございます!

今年も商品紹介など、いろいろと情報提供していきたいと思いますので、よろしくお願いします (^v^)

施設園芸事業部・ひろせ

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE